Rose of York Language School

イギリス、ロンドンにある英語学校ローズオブヨークの学校情報などをお届けします。

英語力がアップする!イギリスのワーホリでできる、ユニークなバイト3選!

f:id:RoseofYork:20170720175229j:plain

 

どうも、更新が久しぶりになりました。
Rose of Yorkのスタッフ松井です。

昨日はイギリスのワーホリ、ユースモビリティースキームの結果発表が行われましたね。
今回は二回に分けられているので、一回目に通らなかった人も二回目で!っということだってあるはず。イギリスのワーホリの最大の特徴は、制限なしで二年間就労ができること!
ただ、ワーホリが取れたら気になるのはお仕事事情ではないでしょうか。
イギリスは就職難で結構お仕事をするとなると難しい。そこで、皆さん初めは飲食系のバイトから始められます。
このバイトですが、中にはこんなのをやったよ!と自慢できるような面白いものがあります。
その中の三選をご紹介しようと思います!

1、イベントバイト
日本でもあるイベントバイトですがもちろんイベントバイトはロンドンでもできます。パーティーやスポーツイベントなどでの案内チケット、様々な仕事があるのですがこちらは友達もでき給料もいいので、非常におすすめ。特にこちらは大学生などに人気のバイトで、世界中から様々な人がバイトに登録しているので、国際交流の場にもなります。特にスポーツイベントは朝早くから始まる分帰りも4時や5時などまだ明るい時間帯で、帰りの電車などの心配がありません。

2、アトラクションのお化け、キャラクターなど
こちらは毎回あるとは限りませんが、運が良ければこういった求人を目にすることがあります。特にロンドンダンジョンのチケットを売るお化けなどコスチュームに身を包んでアトラクションの前を歩くバイトはワーホリの素敵な思い出になるのではないでしょうか!こういったお仕事は、仕事情報サイトIndeedなどで求人検索です!

3、日本イベントなど日本語を生かすお仕事
日本人であることを最大限に有効活用できるのが言葉。ロンドンでは様々な日本イベントや日系企業の企画などが行われており、日本語ができると重宝されます。例えばHyper Japanという大きな日本の文化イベント、その他日本関連のイベントには日本語ができる人が必ず募集されているので、そういったチャンスを伺ってみるのもよいのではないでしょうか!日本語を使い重宝されながら、英語も学ぶことができる一石二鳥のお仕事です。

アルバイトは英語を使うとても良い機会です。まずは語学学校で英語を学び、イギリス生活に慣れたころにアルバイトを始められる方はたくさんいます。またお仕事が見つかるか心配な方も多くいらっしゃるはず。
Rose of Yorkではワーキングホリデーで来られた方の英語サポートやお仕事探しのサポートなどもしておりますのでご興味のある方はぜひ、お問い合わせください。

日本語のページもあり、お申し込みは日本語対応でOKです!