Rose of York Language School

イギリス、ロンドンにある英語学校ローズオブヨークの学校情報などをお届けします。

ロンドンのおしゃれな地下鉄を廻ろう

f:id:RoseofYork:20170601104005j:plain

 

どうも、Rose of York Language Schoolの松井です。
ロンドンに留学すると必ず使うであろう地下鉄。いつも使う乗りもので、ロンドンの強い移動の味方。しかも普段涼しいロンドン、線によってはエアコンがないのでこれから夏は特に暑いのですが、そんな地下鉄通学を楽しくする面白い工夫があるの、知ってましたか。
この地下鉄ですが、駅によって壁の模様が違うんです。
そんなどこで降りたらどんな地下鉄ツアーなんていかがでしょうか。

デザイナー地下鉄ベスト3 (By Rose of York)

Baker Street
言わずもがな、シャーロックホームズです。ベーカーストリートの地下鉄車内から出てすぐ、目につくシャーロックホームズのシルエットの書かれた壁。シルエットの前にベンチが置かれているので、椅子に腰かけシャーロックっぽく写真なんてのいうもありですね。

Tottenham Court Road
地下鉄を歩けばおしゃれな駅だなと一発で思います。Way Out(出口)のサインがタイル張りで、なんだかなかなか見かけない作り。ほかにも壁にはたくさんのタイルアートが。これはEduardo Paolozzi という人がデザインしたタイルアートだそうで、照明暗めのおしゃれなロンドン地下鉄に明るく楽しいイメージをもたらしてくれます。ちなみにこちらは当スクールから徒歩二分の駅です。

Westminster
おなじみ、ビックベンやウェストミンスター寺院の駅で、ここ数年くらい前に新しくなりました。
こちら、urbanismあふれる感じで、超都会、きれい!そしてとにかく広い。でとりあえず地下三階分が吹き抜けているので広く、なんだか地下の世界をさまよっている気分になります。なんとなく工場を思い出すこの広さはロンドンでもここだけ。駅を出た先に広がるビッグベンと人込みも、圧巻です。

ここ以外にもロンドンには様々な地下鉄アートが広がり、電車の乗り降りを楽しくしてくれます。地下鉄にはストリートミュージシャンが演奏できる一角なんかもあるので通学の合間に音楽まで聞けてしまうのです。
ぜひ、地下鉄でRose of Yorkまで通学してみませんか!?
詳しくはこちらから!