Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Rose of York Language School

イギリス、ロンドンにある英語学校ローズオブヨークの学校情報などをお届けします。

ホームステイが留学にいい理由

どうも、ローズオブヨークランゲージスクールの松井です。

今日はホームステイについてお送りいたします!

 

本物の文化体験

現地人のホストファミリーと過ごすことは、その町や国のイメージを見る最高の機会。ホストファミリーから国の文化や習慣などを教えてもらうことができます。そして何より、おすすめのスポットやアクティビティなどを教えてもらうことができます。

 

実際の生活

ホームステイは、ほかの国から来た人と一緒に暮らすのと違い、実際の生活を体験することができます。現地の食べ物、ローカルの行く場所や、イベントなどを知れるチャンス。ホストファミリーに町のおすすめを教えてもらいましょう。

 

金銭面

どこに行っても付きまとう問題が宿泊費。ホームステイはホテルやアパートと比べると宿泊コストが安いうえ、ホストファミリーと一緒にリラックスした時間を過ごすことができます。

 

語学の習得

語学を学ぶ上で一番大切なのは、現地の人とコミュニケーションをすること。ホームステイはホストファミリーと話すことで、生活の中で実際にスピーキングの練習になります。当スクールのホストファミリーは様々な国の人と受け入れた経験があり、コミュニケーションに困ることはありません。

 

手作りの料理

ホームステイをするということはホストファミリーと一緒に食事とするということです。朝ごはん、昼食、晩御飯、新しい食べ物やいつもと違った食事をしながら英語のスキルアップにもつながるというお得な体験です。また、何か新しいことを知ることができるかも。

 

新しい街へ

よく知らない新しい場所に行くというのは心細い経験です。特に初めて到着した日や、町のことを全然知らないときは怖く思いますよね。ホームステイは初日に現地の人と会い彼らの家に行くので、そんな心細い初日をスムーズに進め、安全で楽しい環境を得ることができます。

 

一人旅に最適

初めての場所で、誰かと知り合うのは大変なこと。特に一人で来られる方にとって、知り合いづくりは最初の難関。ホストファミリーはそんな状況で、最初からいろいろな手伝いをしてくれてあなたの知り合いいづくりを手伝い、旅や留学の最高の思い出作りの強いサポーターとなってくれる、最大の友達です。

 

忘れられない思い出

ホームステイは自宅を離れて誰かの家に住むという、リアルな経験です。ホテルに泊まっていては忘れてしまうことも、ホームステイで素敵な人と出会うことで、忘れられないたくさんの思い出を作ることができます。ホームステイはほかの宿泊方法では得られないことを経験するチャンスです。

 

当スクールのホームステイ

当スクールはたくさんのホームステイオプションがあります。ロンドンの中心部ゾーン1,2から郊外ゾーン3,4にかけて選べ、シングルルーム、ダブルルーム、もしくはお友達とのツインルームもございます。朝ごはんのみ、朝ごはんと晩御飯、もしくは三食全部とお食事の頻度も選べます。