Rose of York Language School

イギリス、ロンドンにある英語学校ローズオブヨークの学校情報などをお届けします。

Have toとMustの違いとは?用途で英文法を攻略!

どうもRose of York Language School Londonの松井です!英語に触れる機会が増えると、ニュアンスというのが出てきますよね。今日はなんとなくややこしく感じる以下の言葉の用途解説したいと思います。 have to & mustこちらは、obligationといって義務やし…

攻略!今日から使える英語の発音が良くなる3つの方法

どうも!Rose of York の松井です。英語をマスターしたい人にとってのゴールとは英語圏の人とコミュニケーションを取ることではないでしょうか。そしてコミュニケーションを図るうえでたまにある、センテンス自体はあっているのになぜか「意味が通じない」状…

ジュニアサマーキャンプ で 夏 を盛り上げよう!

こんにちは!Rose of York松井です!雨や曇りのおおいシックな町ということで「大人の町」イギリスというイメージもあるかと思いますが、ロンドンは12-16歳位のティーンの方にも十二分楽しんでいただける場所なのです!そんなロンドンでジュニアサマーキ…

ロンドンのおしゃれな地下鉄を廻ろう

どうも、Rose of York Language Schoolの松井です。ロンドンに留学すると必ず使うであろう地下鉄。いつも使う乗りもので、ロンドンの強い移動の味方。しかも普段涼しいロンドン、線によってはエアコンがないのでこれから夏は特に暑いのですが、そんな地下鉄…

ソーシャルイベントで、イギリス文化と英語を攻略しよう!

どうもこんにちは、Rose of Yorkの松井です。夏になるとたくさんのソーシャルイベントが開かれるロンドン。ローズオブヨークでも、世界中からの留学生の方々と知り合える楽しいイベントが頻繁に開かれています。ソーシャルイベントは英語でコミュニケーショ…

役立つ必須アイテム、イギリス留学にはこれを持っていこう!

どうも、Rose of York Language School の松井です。イギリスに行くとき、荷物を積めますよね。このとき、何を持っていくのがいいかという疑問。特に初めての留学となると、何をもっていったらいいかわからないといいう方、たくさんいらっしゃるのでは。服や…

医療英語・法律英語...専門英語留学でキャリアアップを図ろう

どうもRose of Yorkの松井です。語学留学と聞くと会話や文法などに集中した英会話系の留学、もしくは企業の方などはビジネス英語を想像する方が多いかと思います。 留学の種類も日々変化しており、ただ今までのように留学で日常英語やビジネス英語…

ネット用語?ソーシャルメディアで辞書にないリアルな「今」の英語に触れる!

どうも、Rose of Yorkの松井です。 突然ですが、みなさんはソーシャルメディア、好きですか?Facebook, Instagram and Twitterなどたくさんあり全部使っているという方も多いはず。 イギリスも日本に負けずソーシャルメディアが大好きで、何か一つ…

夏だ!留学だ!ロンドン留学が夏、おすすめな理由

Rose of York Language School からロンドン留学をお考えの方に、ロンドンの夏をエンジョイする方法をお教えいたします!

Rose of York x SI-UK Osaka 留学セミナーのお知らせ

こんにちは、Rose of Yorkの松井です。 桜が満開の日本、イギリスもお天気が良くなり桜や花が公園や町、ストリートを彩っています。 さて、この度、Rose of Yorkは、いつもお世話になっている日本のイギリス留学専門留学エージェント、S…

料理はおいしい?美味しくない?イギリス留学の食事事情

どうも、Rose of Yorkランゲージスクールの松井です。 留学中に困るのが、ホームシックと、食事ではないでしょうか。ロンドン留学をしてもご飯が口に合わなければせっかくの留学もめいっぱい楽しめません。しかもイギリスは食事がおいしくない、と…

リーディング力を上げよう!

どうも、こんにちは。Rose of Yorkの松井です。実は私はイギリスで生活し始めて数年たつまで英語のリーディングって嫌いでした。何より英語ばかりだし、フレーズなんて言うのもあるし。Alice in Wonderlandのさらに子供用のようなものを読んで訓練…

ロンドンを巡るには

こんにちは!Rose of Yorkの松井です。旅行で来られた方も、生活されている方も、留学されている方も、時間があればロンドンを旅するのが好きな方は多いかと思います。ロンドンはとても大きな町ですが、交通網が非常に発達しており、どこにだって…

イギリス英語 VS アメリカ英語

みなさんこんにちは!Rose of Yorkの松井です。 シャーロックホームズや、ハリーポッターなどイギリス英語を耳にする機会があるかと思いますが、イギリス英語は、実はアメリカ英語と結構違うということ、ご存知でしょうか。発音もそうですが、ボキ…

Rose of York 校舎移転

こんにちは、Rose of YorkのHitoshiです!タイトルの通り、Rose of Yorkの校舎が移転しました。以前はオックスフォードサーカス駅の近くにありましたが、現在はトッテナムコートロード駅から徒歩1分のところにあります。セントラルライン(赤のライン)でオ…

英文法「比較級」

どうもローズオブヨークランゲージスクールの松井です。 英文法、難しいですよね。特に、比較級(comparative)は、躓いている方も多いのではないでしょうか。よく、会話さえできれば文法はいらないという声を聞きますが、留学しても、文法は付きまといます。 …

日本訪問!

皆さんこんにちは、お久しぶりです。Rose of Yorkの松井です。 実は私はただいまイギリスの地を少し離れ、日本訪問中です。 ということで今日はわたしの日本滞在記とお仕事をご紹介したいと思います。実は、ランゲージスクールはただそこにあるだ…

London ショッピング事情

おひさしぶりです。あけましておめでとうございます。ローズオブヨークの松井です。冬のロンドン、ずいぶんと寒いです。雪も降りました。 ところで皆さん、初売りは行きました? 女性の方は特に、初売りや新年のセール、行くのではないでしょうか。そんな今…

イギリスのお正月

どうも、Rose of Yorkの松井です。クリスマスまであと数日。帰省ラッシュが始まり、駅や街中は人であふれています。そんなクリスマスムード一色なイギリスですが、お正月だってもういくつ寝ると…です。しかし、イギリスのお正月は日本と違い、パー…

ロイヤルクリスマス 

こんにちは。お天気の悪いロンドンより 、Rose of York松井です。 イギリスのクリスマスはロイアルファミリーに関するイベントの日でもあります。ロイアルファミリーのクリスマスは、普通のクリスマスよりもかなり特別で様々な習慣があります。今回は、イギ…

クリスマスことわざ&フレーズ

こんにちは、ローズオブヨーク松井です。クリスマスまでもうまもなく。 日本もライトアップが綺麗かと思います。ロンドンはクリスマスライトで彩られ、どこに行ってもキャロルやクリスマスソングなどが聞こえてきます。ムルドワイン(温ワイン)やミンツパイ…

ロンドンのお勧めマーケット その2

どうも、ローズオブヨークの松井です。ロンドンはクリスマス一色!日が暮れるのもずいぶんと早くなり、ストリートのライトアップが盛大です。そんなライトアップを見る前に、マーケット探索などいかがでしょう。今回は、前回のマーケット紹介の続き5つをご紹…

IELTSリーディングのコツ

どうもこんにちは、ローズオブヨークランゲージスクールの松井です。私もイギリスに来る前IELTSを受けたことがありまして、私にとってはリーディングがもっとも厄介なパートでした。読みなれていないとなかなか読めない、制限時間との格闘だったのを思い出し…

お勧めロンドンマーケット その1

どうも、ローズオブヨークの松井です。ロンドンはすっかり寒くなり、クリスマスデコレーションが町を飾り始めました。さて、もうすぐクリスマスということで、今日は是非是非クリスマスプレゼント探しにもめぐってほしいマーケットをご紹介したいと思います…

IELTSライティング必勝法

どうも、ローズオブヨークランゲージスクールの松井です。みなさん、いきなりですがIELTSって知ってますか。イギリスで語学学校に通ったり、学校に行ったりする上でとっても大切になる、TOIECのアカデミックバージョンとでもいいましょうか。リスニング、リ…

ホームステイが留学にいい理由

どうも、ローズオブヨークランゲージスクールの松井です。 今日はホームステイについてお送りいたします! 本物の文化体験 現地人のホストファミリーと過ごすことは、その町や国のイメージを見る最高の機会。ホストファミリーから国の文化や習慣などを教えて…

楽しみながらリスニングスキルを伸ばす六つの方法

こんちには、ローズオブヨークランゲージスクールの松井です! 当スクールの情報、英語マスター法、イギリスの生活情報などをお届けしたいと思います。 様々な語学の中でリスニングはとっても大切なコミュニケーション能力の一つです。海外留学で英語をマス…